2019.06.17 カテゴリー:

秩父へは仕事で行くことがありますが、先日は商店街のナイトバザールを商工会の研修で視察しました。秩父神社も雨で風情がありました。

店主小澤は、東松山市のまるひろ通り商店会長もしております。

お買い物はぜひ地元商店会で(^^)

2019.06.17 カテゴリー:

東松山市内の物件の鍵開けと錠前交換を地元の不動産会社様からご依頼頂きました。

古いSHOWAの錠前

新しいMIWAの錠前(PMK)へネジ穴を加工して交換しました。

部品代が掛かりますが、使いやすいレバーハンドルタイプもあります。

2019.06.14 カテゴリー:

市内のお客様から、カギの回りが悪いということで交換のご依頼がありました。

2個のキーシリンダーを1種類のカギで操作するのですが、上下で部品の形が違いました。(MIWA DAR, TE)

当店では、このような特殊ケースでも現場で同一キーを組みますので、お待たせすることがありません。

2019.06.14 カテゴリー:

町内会館のカギ修理をしました。

以前取付した錠前が故障したので、交換となりました。

引戸は比較的壊れやすいので、優しく使ってくださいね。

2019.06.09 カテゴリー:

屋内の間仕切りドアに使われるレバーハンドルやノブですが、ドアの中にはこんな錠本体が入っています。ここが壊れることがあり、いくら開けようとしてもラッチ(三角の部分)が引っ込まなくてドアが開かなくなります。

調子が悪い錠前は、早目に交換しましょう。

また、壊れた錠前を開けたり取外したりするのは、構造を熟知している専門店へ依頼しましょう。ドアに余計な傷を付けず、スピーディーに作業します。

2019.06.09 カテゴリー:

物置の錠前も、使っているうちに故障することがあります。

今回はツマミが動かなくなってしまい、まず開けるところからスタート。

交換用の部品は取り寄せになりました。

2019.06.06 カテゴリー:

夜間に住宅の開錠とシリンダー交換を行いました。

ご依頼者はカギを紛失しているということなので、ピッキングでの開錠の後に交換となりました。

2019.06.05 カテゴリー:

古い金庫の鍵開け、ダイヤル解読を行いました。

(写真は作業前のものです)

金庫自体は不要とのことでしたので、外からスコープを差し込み解読、開けることができました。

2019.06.03 カテゴリー:

LIXIL玄関ドアの鍵交換(シリンダー交換)をしました。

純正部品なので見た目も変わらず、綺麗に仕上がりました。

2019.06.01 カテゴリー:

ドア脱着を伴う店舗ガラスドアの錠前交換も随時対応します。

お問い合わせください。

 

WEST製の在庫品。2個同一キーです。

ページトップへ