2019.10.28カテゴリー:

ご紹介で、坂戸市のアパートへドアクローザーの取付けに行きました。

古いもので、ブラケットはネジが一つだけしか残っていない、取付穴はガバガバ。

新規に穴加工して取り付けました。

2019.10.28カテゴリー:

熊谷市で、勝手口のカギ交換と、ドアの建付けを調整ました。

蝶番起こしという工具で、蝶番をグイっと曲げ、ドア下部の擦っていた部分を持ち上げます。引っ掛かりなく開け閉めができるようになりました。

2019.10.28カテゴリー:

吉見町で、工務店様の仕事で玄関のカギ交換を行いました。

古いMIWAのサムラッチ錠。もう交換用は無いので、別メーカーの長沢(古代)のもので、ドア加工をして完了しました。

2019.10.28カテゴリー:

嵐山町で、ベンツEクラスの鍵開けをしました。トランクにカギを閉じ込めたということです。ロードサービスの指示通り、まずはドアをササっとピッキング開錠。

しかしというか、やはりというか、セキュリティーがかかっていて、車内からトランクは開かず。

専用工具でトランク開錠を試みましたが、なかなか開かず、鍵作成へ切り替えました。

ドアシリンダーへ戻って、カギの形を探査できる専用工具で開錠。目視できるピッキングと違い、手探りになるので、少し時間がかかりました。開いた状態で中のカギの段差を読み取り、

自動キーマシンにデータ入力し、カギを作成。

スコッとトランクシリンダーが回りました(^O^)

とは言え、お客様をお待たせしてしまい反省。

2019.10.28カテゴリー:

台風19号で浸水被害のあったお宅へ、勝手口のカギ交換に再訪しました。

サムターン(ツマミ)まで泥に浸かっていて、綺麗に洗ってから取り付けました。その高さまで水が来たのですね。。。

2019.10.28カテゴリー:

私が商店会長を務めるまるひろ通りで、恒例のハロウィンウォークが開催されました。とても沢山の親子が商店会に来てくれました(^O^)

2019.10.28カテゴリー:

不動産会社様の依頼で、嵐山町でアパート玄関のカギ交換を行いました。

ページトップへ